採用情報

一緒に働く仲間を募集しております。

私たち博陽会グループは

明るく、共に助け合い、前向きな考えを持って日々努力する、そのようなあなたを待っています。

私たちは応援します!

博陽会では慣れない職場で、不安がいっぱいのあなたをしっかりサポートする体制を整えています。

求人はハローワークに掲載中

 

弊社の求人はハローワークに掲載しております。

https://www.hellowork.mhlw.go.jp

上記サイトサイトより弊社を検索していただくか

直接ハローワークに問い合わせしていただけると幸いです。

 

 

先輩からの声

特別養護老人ホーム 伊勢の郷 勤務
介護職(40歳代・男性)

以前からこの施設の施設長とは顔見知りで、その人柄の良さなどを含めて博陽会に応募しました。

就職すると決めたときは施設長に直接電話し、より良い施設にしていきたいと話をさせていただきました。

また当施設は海や山などの自然に囲まれ、景色の良い素晴らしい環境の中で仕事ができることはとても幸せなことだと感じました。

こちらの施設にお世話になって、やりがいや魅力は利用者様の「笑顔」そして「感謝」の言葉につきます。

対人援助は感情労働であり利用者様の喜怒哀楽を直接受け止めなければなりません。

確かにつらいこともありますし、気持ちが落ち込むときもあります。

ですがそれ以上に利用者様やご家族様また職員と笑いあい、助け合うことで「楽しかったね」「ありがとう」とお互い言える「感謝」の気持ちが私たちの働く原動力になっているように思います。

福祉の仕事について22年が経ちました。

社会人になって色々な人に支えられ、いろいろな勉強もさせていただきました。

今もこれからもこの「笑顔」と「感謝」が私のやりがいとなり、私にとってこの仕事は天職だと思っています。

「やればできる」これは小学校の恩師がよく言っていた言葉です。

引っ込み思案だった私をいつも助けてくれた言葉です。やってみなければ分からないことも沢山あります。

私は福祉に対して自信ありませんでしたが、常に一生懸命取り組んでここまで来ることができました。

出来るかどうか分からないと悩んでいても前には進めません。

「やればできる」この言葉を信じて一緒に福祉の仕事をやってみませんか。

新たな道が開けるかもしれません。

ぜひ博陽会に来てみてください。

デイサービス 伊勢ケ浜 勤務
介護職(40歳代・女性)

デイサービス伊勢ケ浜ではご利用者様が元気になり、ご利用者様同士の交流が増え、レクレーションなどを通じて楽しみを見つけられて、多くの素敵な笑顔が見られます。

高齢者様と接する仕事は大変な一面もありますが、「ありがとう」「ここに来るのが楽しみ」などとご利用者様から言われたり、ご家族様から「デイサービスに行くようになって元気になった」と言われるとこの仕事をして良かったと思えます。

また私たちの職場は職員同士助け合いながら仕事ができる職場です。

是非私たちと一緒になってご利用者様のため頑張りましょう。

介護の仕事を長年やってきましたが、デイサービスはより高齢者様に寄り添いながら仕事をすることができ、毎日が違う環境なので新鮮な気持ちで仕事に臨むことができます。

介護の仕事は大変ではないかと思われがちですが、仕事を通して人とのふれあい、また沢山の学びがあります。

博陽会は言葉使いからしっかりと教えてもらえます。

特別養護老人ホーム 伊勢の郷 勤務
介護職(20歳代・女性)

ハローワークに求人が出ていて育児休暇があるのが目につき面接に行き採用されました。

利用者様ができなかったことが出来るようになったり、利用者様からいろいろな話が聞けたり、その人その人の歩んできた道が違うので自分自身の為になることがいっぱいあります。

この仕事がご自分に合うのかどうか一回見学に来てみてください。

介護職は驚きと発見、楽しみがあります。

特別養護老人ホーム 伊勢の郷 勤務
介護職(50歳代・男性)

とにかく景色が最高です。

裏手に米の山がそびえたち、伊勢ケ浜からお倉が浜まで見渡せます。

素晴らしい所にある施設だと思います。ここで仕事ができたらいいなあと思いここを選びました。

利用者様の笑顔が見れた時などに、特にやりがいや魅力を感じます。

この仕事は平日休みが多いので、自分の好きな趣味の時間に当てられます。

また希望休も取りやすい職場の雰囲気もあります。

男女均等雇用という言葉がありますが、この仕事は全くその通りだと思います。私は男性ですが、女性のパワーにはいつも感心させられます。大雑把な性格の自分ですがそれを受け入れてカバーしてくれる優しい女性がこの職場には多いですね。

介護付有料老人ホーム ひむかの郷 勤務
介護職(40歳代・男性)

博陽会は待遇面や福利厚生がしっかりしていること、キャリアパスもあり自分の将来を考えていく上でとても重要でしたのでこちらに入社させていただきました。

生活者様が普通に生活していく中で障害や病気を抱えていてスムーズにいかない部分を私たちが気が付いたり、提供したサービスによって手助けすることで改善し、快適そうにされているのを見たときはやりがいを感じます。

一生懸命やればやるだけ人に喜んでいただき自分も喜べる介護の仕事に魅力を感じます。

精神的も身体的にも負担があり大変と感じる事が沢山ありますが、それ以上にたくさんの嬉しいことややりがいを感じる事があると思いますし、一つ嬉しいことが見つかると介護が楽しくなりますよ。

また未経験の方でも周りの方に教えてもらいながら現場で学べることも多いし、人間として成長させてもらえる仕事だと思うので興味がありましたらチャレンジしてみてください。

介護付有料老人ホーム ひむかの郷 勤務
介護職(50歳代・男性)

他業種からの転職で親の将来の事も考え、福祉関係の仕事に興味を持ちハローワークで検索をし、自宅から近いことと条件面を考慮し探していたところ、ひむかの郷を見つけ応募し採用していただきました。

行事などを通して他のスタッフと協力し考え実施して生活者様より楽しかった、面白かった、ありがとうと感謝の言葉を頂いたときはこの仕事をやっていて良かったなあと思います。

また色々な人と接することが出来るので学ぶことが多い反面、問題にぶつかる事もありますが、問題を解決した時にはやりがいを感じます。

未経験で採用してもらい最初はできない事ばかりでいろいろ悩みましたが、先輩に恵まれ、時には厳しく時には優しく指導していただき人間関係が良かったおかげで、今年で8年続ける事ができています。

薬の知識が増えたり、親の対応にも役立っており自分自身の成長にもつながっております。

一緒に働ける仲間ができれば幸いです。